5秒かんたん見積もり

カメラ映像をスマホで見る
外出時でも
リアルタイムに
モニタリング。

ネットワークカメラの映像は、スマートフォンやタブレット端末などの携帯端末でも閲覧できます。外出先で鮮明な映像をリアルタイムで見られるのはもちろんのこと、ズームなどのカメラ操作も可能です。

ディスカウントストアでの事例

全国展開をするディスカウントストアA社様では、各エリアの統括マネージャーがネットワークカメラとスマートフォンをフル活用しています。
「毎日、限られた店舗にしか足を運ぶことはできないが、各店舗の状況はリアルタイムで把握したい。でないと細かな問題点にも気付けない」という現状を改善するため、ネットワークカメラシステムを導入されました。

導入効果

内勤時にはパソコン上で、外出中はスマートフォンで、店舗の陳列状況や来店状況、にぎわっているコーナー・フェア、売れ筋商品、スタッフの接客態度など、顧客ニーズと店舗の稼働状態を細かくチェックされています。
移動時間や交通費を削減できたばかりか、リアルタイムで各店舗への指示が行えるようになり、無駄な在庫の削減やクレームへの迅速なフォローなど、適切な対応判断が下せるようになりました。

スーパーでの事例

スーパーマーケットB社様では、店長がフロア状態の確認のためにネットワークカメラとタブレット端末を活用されています。
売り場面積が広い店舗では、フロア全体の把握が必要不可欠です。もし混雑時にレジの稼働数が足りず、お客様を長い間お待たせしてしまえば、ライバル店への顧客流出にもつながりかねません。そうした経緯からネットワークカメラシステムを導入されました。

導入効果

リアルタイムでの状況確認により、ベストなタイミングでの指示や、迅速なフォローが行えるようになりました。さらに、カメラがあることで防犯上の効果も発揮。コストがかかっていた従来の監視カメラの台数を削減できました。

また、店長が店舗をリアルタイムでチェックしていることから、従業員の作業効率もアップ。店舗に活気が出ました。