5秒かんたん見積もり

購入・レンタル・リースの違い
どれが一番低コスト?
レンタルとリースは
何が違う?
それぞれの
メリットをご紹介。

防犯カメラの達人では防犯カメラの販売だけでなく、レンタルやリースも取り扱っており、ご予算や利用期間、用途などによってお選びいただけます。
ここではそれぞれのメリットをご紹介しますが、もし迷われるようであれば、ぜひ防犯カメラの達人にご相談ください。

購入のメリット

〇長期的に見れば、費用が安くできる

レンタルやリースは初期費用無しで導入できるため、安価に始められますが、一定期間を経過すると、お支払い料金の総額が購入費を超えるため、購入した方が費用を安く抑えられます。
購入は初期費用は高くなりますが、長期的に利用するならトータルのコストが最も掛からない方法です。

レンタルのメリット

〇短期間の利用なら低コスト
〇色々な機種を試せる
〇1カ月単位で使える

1年以内の短期間の利用であれば最もコストを抑えることができる導入方法です。防犯カメラの達人(九州コムテック)と1ヶ月単位で契約するレンタルでの利用となります。かかる費用はレンタル料金と工事代金(必要なお客様のみ)で、その他手数料が掛からないことがメリットです。そのため、「まずはこの機種を使ってみたい」などお試しでの利用にも適しています。
月額料金に災害時、故障時、盗難時の保証が含まれており、万が一のトラブルの時も別途費用が掛かりません。
※1年以上レンタルしたい場合はご相談ください。

レンタルの仕組み

レンタルの流れ

リースのメリット

〇初期費用を抑えられる
〇動産保険の範囲で保証が受けられる
〇年単位での長期利用に適している

初期費用を抑え、年単位での長期利用に適した導入方法です。リース会社とご契約いただくことで利用できます。
通常のご利用の場合は動産保険の範囲において保証が受けられます。また防犯カメラの達人(九州コムテック)の「安心フルメンテナンスパック」にご加入いただければ、レンタルと同様に災害時、故障時、盗難時の保証が受けられます。

リースの仕組み

リースの流れ

まとめ

購入・レンタル・リースの選び方のポイントは、「利用期間」と「予算」となります。
防犯カメラの達人ではご要望に応じて最適なプランをご提案しますので、お問合せください。